iro・いと・ito diary   

糸を紡いだり 染めたり 織ったりの日々・生活の徒然を綴っていきます

さくら 咲く

f:id:iro-hanaoto:20160408154931j:plain

昨日、桜の枝をいただいたので

急きょ・・・・桜の染色をすることに。

 

この間の ヨモギは<ぼーぅっ>としていて お鍋ごと中のヨモギ

ザルにだそうと・・ざぁ~!!

うわぁ~~なにしてるわたし  (´;ω;`)ウッ…

夕飯のアスパラ茹でているんじゃぁないんよ・・・

ちょっと凹みましたの。

 

 

おっとと・・

今日は桜!

何度も煮だして液をすて・・・・あ~もったいな~

でもそうしないと桜色がでない。

試行錯誤なんだけど・・・今年は良さそうだよ!

 

f:id:iro-hanaoto:20160408160139j:plain

ほら・・好い色。

でもまだ

・・・・黄色が抜け切れてない・・。

あと・・二・三日は鍋の番をしたほうが良さそうです。

気長に・きながに・・。

出来上がりは また後日に。