iro・いと・ito diary   

糸を紡いだり 染めたり 織ったりの日々・生活の徒然を綴っていきます

言い訳おおいなぁ

5/8

少しのあいだ・・休暇をいただき充電でした^^

ぼつぼつと染めに向かって

f:id:iro-hanaoto:20160508211649j:plain

わが家の畑の蓬・・

5月の<蓬>はどんな色?

蓬が多いので少し濃く染まると思ってましたが

やはり・・

f:id:iro-hanaoto:20160508211902j:plain

しっかりと染まる^^

 

5月の <蓬>です。

4月は グリーン系

f:id:iro-hanaoto:20160508212349j:plain

来月の色は・・・どんな色かな?

同じ色には二度とならないのが・・草木染めの好いところ

草木染めというか

植物染めかな??・・・呼び名はどうとあれ・・

自然をいただきます^^

感謝して ボウボウ畑の草を抜かなくちゃ(笑)

そして  藍を植えなくては・・。

すること 山ほど・・・体はひとつ!・・言い訳が多いなぁ