iro・いと・ito diary   

糸を紡いだり 染めたり 織ったりの日々・生活の徒然を綴っていきます

handmade

7/11

 

今年のお天気はどうなってる?

雨・・小雨・・雨霧・・

藍の畑は草・・くさ・くさ

どないしょう (p_-)

 

f:id:iro-hanaoto:20160711193556j:plain

思い切って染めにはいる

これな~~んだ??

いつもの枇杷の葉染め^^

 

どうしたことでしょう・・・

こんなに赤い!!

綿とシルクで色の乗り方が違うんです。

色を定着させるため媒染するのですが

媒染を濃くしたくないので

こんなに赤いのがそのまま乗る事がない・・

今回は色が違ってくると思います==

 ・

 ・

f:id:iro-hanaoto:20160711194122j:plain

上の赤いのがこれよ^^

望んでいた・透明感あり

f:id:iro-hanaoto:20160711194254j:plain

もう

布が色をすってしまったのですが

まだまだ・・色がでそう

もったいない精神が顔をだす(笑)