iro・いと・ito diary   

糸を紡いだり 染めたり 織ったりの日々・生活の徒然を綴っていきます

soramido

8/6

 

この度

空と緑のくらし店<soramido>に

枇杷・どくだみのリネンストールを

出しております。

里山にある暮らしの良さや里で活動する作家の商品を

を紹介するお店です。

一度ごらんくださいね^^

 ・

 ・

私は里山でひとり細々と

色を布にのせ紹介していますが

思う事多々・・。

枇杷の色も・・試行錯誤して色をのせますが

そのままの色を残すことは難しいのです。

日がたつと自然と褪せたり薄れたり・・

あまり化学の力を借りるのは好みませんし

そうすると植物のいろをもらえない気がしています。

 ・

化学の色は 無限にあります・・

それはそれで飾ってくれますが

草木の色をいただいて眺めていますと

とても優しく穏やかなのですよ。

草木で染めますとどの色をあわせてもしっくりと馴染みます・

いろと色が反発しないのです。

 ・

自分達も

いずれ

土にかえり草木の力となり色を出します^^

自然にかえり・・

私はどんな色をだすのでしょうか・・・・。

 ・

 ・

f:id:iro-hanaoto:20160805203411j:plain

空と緑のくらし店 soramido

       http://www.soratomidori.jp/