iro・いと・ito diary   

糸を紡いだり 染めたり 織ったりの日々・生活の徒然を綴っていきます

・・はようせぃ・・

10/23

 

はようせぃ   

という言葉が強く感じなくなってきたこの頃

お嫁に来た頃は

叱られているような気が・・・

もうこわくて・・・ひゃ~でした

方言とはいえ怖かった~(笑)

いまは 聞こえても

しらんぷり  (笑)

f:id:iro-hanaoto:20171023215017j:plain

白樺細工です。

実家の近くにある障害施設からのいただいた白樺の皮で

作ってみたのだけれど

皮を剥くのが大変で・・・。

やっと・・・・・・・・・できました!

カゴを作りたかったのだけれど

難しいなぁ。

こら~  織りをはよぅせぃ~

と聞こえそうな(笑)・・・・織り頑張るか

ちょこっと・・・・手を休めた寄り道でした。

追; はようせぃ は主人は言いません(笑)

  外に出て生活した方はあまり使わないようです