iro・いと・ito diary   

糸を紡いだり 染めたり 織ったりの日々・生活の徒然を綴っていきます

しばらくぶりです

11/23

 

里へ2ヶ月ほど帰省していましたが

その間に 地震がきて停電・・情報無・・食品不足・・と

貴重な体験をしました。何といってもスマホの充電が無くなると

情報が無く・電気がつかないという不安の夜はたまりませんでしたよ。でも今年は温暖で暖かかったので暖房が必要でなかったのが一番のすくいでした。以前はお盆が過ぎると寒くて母などは朝晩床暖を入れたりしたいたのですがね・・。

今の私たちの生活がどれほど電力に頼っているか・・・

不便な生活で身に染みました。

そんな経験をしたのですが 

空を見上げては青さを・・海を眺めては地平線の色を・・

樹々をみては緑のあおさを・・牧草の匂い・

何より空気が美味しい・・充電の2ヶ月でした。

母とは親子げんかもしましたが(笑)

こんな事はもうないだろうなぁ

 ・

思いためたことを制作に向けていこうと思っています