iro・いと・ito diary   

糸を紡いだり 染めたり 織ったりの日々・生活の徒然を綴っていきます

海と息子

4/11

f:id:iro-hanaoto:20190411144539j:plain

まだまだ 桜は見ごろ

f:id:iro-hanaoto:20190411144635j:plain

昨日の雨で海が澄んで見えます

f:id:iro-hanaoto:20190411145033j:plain

少し 肩の力がぬけたみたい・・・やはり海はいい。

眺めながら思いだした・・・<お母さん 海はなんで青いんか?>

<空と空気の色かなぁ>  なぁんて言った気がする。

<空気は色付きか?>・・・笑 言われてなんて答えたかなぁ・

そうそ・・お雛さまが・・大笑いの事もあった・・

<早く片付けなきゃ・・お嫁にいかれなくなるよ~>

冗談でいったんですが

<えっ・・お母さん お嫁さんになるんか~?>

<僕はどうするん>

そんな話だったような・・・

遠い昔なのだけれど昨日のような気がする。

色んな事が息子の上にも起こり・・過ぎ去った。

障がいの子の親・障がいを兄弟にもった子・・・それぞれの物語が

描けそうな。日々の生活の中では思いもしないのだけれど

今日は少し思いにふけってしまいました 笑

<そんな日もあってもいいかな>