iro・いと・ito diary   

糸を紡いだり 染めたり 織ったりの日々・生活の徒然を綴っていきます

なんで?

5/25

f:id:iro-hanaoto:20190525211611j:plain

きれいに巻き取られていきます。

麻そのままの色・・・亜麻色

時間のかかる作業がまだ続きます。

そうそぅ

f:id:iro-hanaoto:20190525212011j:plain

なんでしょう・・?

女王蜂が育つことが出来なかった残骸。

中の黄色ク固まったものは ローヤルゼリー

これを食べて女王蜂は大きく育ちますが働きバチが

<これはアカン!(笑)>と思うとこの餌を与えません。

予備軍は何匹もいて これぞ!と思うものが女王蜂

となるようです。

 でも女王蜂が育ち群れをつくると

分蜂します・・・・この間 行ってしまった~(。-_-。)

なんで・・?

仕事をしながらの主人の趣味は難しいです・・・ね。

余談が長くなりました・・

長い夜の作業に戻るとしますか。