iro・いと・ito diary   

糸を紡いだり 染めたり 織ったりの日々・生活の徒然を綴っていきます

電動

5/10

 

今まで マジャクラフトの紡ぎ機で紡いでいたのだけども

長時間し過ぎたのでしょう・・ひざ痛で休憩中でした。

 

f:id:iro-hanaoto:20160510202050j:plain

有名な先生も使っているのを知り

なんだか・・・自分で使うことを納得。

・・・・・・へんなこじつけ・・・。

道具に頼るのは愚の骨頂と言われそうだけど

雨で染めのできない日・・・

というより変化のある時間がいるんです(笑)

 ・・

集中力が前よりも続かない。

機に座って織ることが時に苦痛になりはじめて

これじゃぁ・・好いものができない・・・

能力・技術・感性・努力・どれも足らない・・・なんておもいはじめ

plusになんかならないのよね。

 ・・

とにかく自分流で時間を有効に・・。