iro・いと・ito diary   

糸を紡いだり 染めたり 織ったりの日々・生活の徒然を綴っていきます

寄り道

侘しさに

懐かしさに 

遠い昔のこの地に生きた人々に思いをはせた

短い時間だったけれど 里へ行ってきました

ちょっと寄り道での一枚です。

織りにもつかれていた時の母のhelpで里へ

あれも織りたい・・この色合いの織りも染めもと

欲張りの頭の中 グラグラ・・・

好い時にhelpのお呼び(笑)。

今年は 早くから2重織りなどに取り掛かっていたけれど

よくにていることがある・・・

好きな色合いが同じ感性なのでしょうね。

友の死とも重なり

八方ふさがり的な時間が長く続いていたので

helpのお呼びは渡りに船でした。

好い充電時間でした。

モデルさんもきて 一応写真も撮り終わり

今年も 自分の好きな‥ほしい色あい・織りを自分なりに・・。  11/18