iro・いと・ito diary   

糸を紡いだり 染めたり 織ったりの日々・生活の徒然を綴っていきます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥葉と反省ねこ

7/25 今回使って残ったタデアイ葉を 乾燥葉にしました。 良い天気でしたので一日であっという間に乾き 好い色です。 来年の為に少しづつためて置きます。 ・ そうそ・・作業をしていると クロべぇが邪魔するんです 怒ると これ! いつものことなのですが・・…

楽そう

7/15 ひょんな所から出てきて・・・なぜ?ここから? 50gもないかなぁ・・ あれもこれも手をつけると大雑把になってしまうのだけれど 紡いでしまうことに・・ 今年はあまり暑くないので紡ぐのも楽そうです。 少しづつ 体調も戻り手も動きそうな気分 ・ 明日…

一日が過ぎる

7/13 最近 どうも調子が上がらないと思っていたら <帯状疱疹>になってしまって・・・大して痛くないので 日々通常 の生活ですが何事もスムーズにはいきません。 羊毛を紡ぐと気がのらず 染めをすると思うような色が出てきてくれず これは 休めという事と …

畑の野菜

7/6 私が植えたものではないのです(笑) 植えるの主人・私調理係 今年も サラダ菜・レタス類葉物は終わり トマト・ナス・きゅうり・トウモロコシ・かぼちゃ・ モロッコ豆にスイカ・・等々の時期。 一野菜に 何種類かを一本づつ植えて楽しんでいますが これが …