iro・いと・ito diary   

糸を紡いだり 染めたり 織ったりの日々・生活の徒然を綴っていきます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除すませ

12/29 やっぱりなぁ~ 体は年齢相応です・・・・動かない 思うようにサッとできないもどかしさ(笑) 笑っている場合じゃぁないのだけれど自分でも 可笑しいの(●^o^●) 思いだけで体が後を追うんですよ~ でも これ出してみると もうひと頑張り・・動くとす…

おもいで

12/14 よぅやっとるで~!と いただきました!! なにが良くやってるかは解らん??? けど・・・・嬉しいね。 この間 友達のブログで方言が載っていたけれど 私・・・アパアパしてる ってわからん? あっぺだよ~ は反対だよ・・はわかるんだけどなぁ 年と…

うつむいて

石ころ並べて・・・何がある? ドアの向こうに何がある? 想像は宝・・・だんだんと年と共に減っていくような 気がする。思いが湧いてこない・・・。 うつむいて・・・ ようやく原点にもどる。

根気の12月

12/3 このオーバーショットを織り始めます。 Silkカシミヤではとっても綺麗で思わぬ好さに一目ぼれ 色も糸も替えるますが 個性的な一枚になると思うのです。 個性的と言えば これ・・・・忍耐と根気です。 自分で欲しいと思う織を織っていますがこれが中々で…

使い勝手

12/1 とうとう12月に・・。 思うように時間って過ぎてくれませんね。 と iichiハンドメイドにupしました シンプル ですがそれぞれ個性が見える。 小さなサイズで私は好きでいつも車の中 バックの中 身近に置いて使います。 わっ!さぶっ! って言う時首に巻…