iro・いと・ito diary   

糸を紡いだり 染めたり 織ったりの日々・生活の徒然を綴っていきます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

粋なもんです

増毛のお酒 いただきました。 超辛口 漁師のちからみず・・・麹の香りののこる お酒も好きですがこれ好きです^^ 北前船も運んだのでしょうか・・・。 思いをはせて美味しく一杯 お友達からのエール 嬉しいね 懐かしく一年半前を思いだしました。 ひめ を連…

終わり

5/9 これでお終いです。 久しぶりの刺繍でした。 施設の女の子喜んでくれるかなぁ。 施設のお手伝いに行ってますがコロナウィルスの事で 募集も×・・・こちらの条件も汲んでいただける方 来てくれたならいいのですが。 ・ ・ 連休の間 織りが中々進まず 眺め…

ハマった

5/4 桜で染めた綿地で マスク縫って・・・はまってしまいました! 施設の子達にと思って この連休に思いお尻を上げましたが あんの外 楽しい^^ 無地から始まり・・ 柄物・・ 刺繍・・・ ペイント・・・ 沢山縫いました・・ただ ごむ紐が足りない( ;∀;) …

Do Your Best

5/1 5月がきてしまいました。 コロナウイルスで大変な思いをされている方々・・ マスクが足りなく四苦八苦されている方・・ 心が暗くなりますが どうか・・少しでも穏やかな日を 送られることを思います。 ・ ・ 現実の出来事に身に迫る危機を感じたり 遠く…