iro・いと・ito diary   

糸を紡いだり 染めたり 織ったりの日々・生活の徒然を綴っていきます

Do Your Best

5/1

 

  5月がきてしまいました。

コロナウイルスで大変な思いをされている方々・・

マスクが足りなく四苦八苦されている方・・

心が暗くなりますが どうか・・少しでも穏やかな日を

送られることを思います。

現実の出来事に身に迫る危機を感じたり

遠くの出来事におもったり・・日々忙しく

過ごしていますが子供の通所している施設では

企業のお仕事をいただいていますので

マスク・手洗い・密着しない・換気など

気をつけつつ お休みではありません。

そんな施設で  

人手が足りずという事でお手伝いに行っています。

どうか・・元気に皆通所できますようにと願わずには

いられません。

f:id:iro-hanaoto:20200502230339j:plain

施設に通所する皆で考え

描いた今年4月に決めた目標!! 

今現在に通じ合える言葉を皆で守っていけたなら嬉しいね!

そんな毎日で

染めも・・織りも・・時間が足りずできない事が

多々ですが充実の時間をもらっています。

暫くはこの日々が続きそうですが

きっと この時間が

自分の力になる気がします。 

 

どうか・・・皆コロナウイルスに感染しませんように。

f:id:iro-hanaoto:20200503152055j:plain

ある日の

いただいた・・冷蔵庫にあるもので

人参・・・大根・・・ブロッコリー

皆残しません・・キレイに平らげる

ちゃちゃっと手作り 昼飯!