iro・いと・ito diary   

糸を紡いだり 染めたり 織ったりの日々・生活の徒然を綴っていきます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誠に・・

12/30 皆さまへ お買い上げいただいた皆様 メッセージをいただきました方々・・ とっても嬉しい一年でした。 誠にありがとうございました。 そして 来年は念願の新しい機で 織に向かっていきたいと思っております。 基礎を一から勉強しつつ・・・新しい一年…

時間が空いたら

12/27 不出来 織り終わり・・・・大きなため息だったのが 思い起こされた一枚。 縮絨してとっても ぬめり感も柔らかさも手触りもスベスベ!完璧な 出来具合・・・・色が違って写ってるけど 織り間違いが謙虚(笑)に出てて・・・。 昨年の試作をひっぱりだした…

写す

12/19 色が正確に出ないんです・・ 一眼レフカメラなんですが要するに下手みたい・・ というか 理解していない。 色を変わり(´;ω;`)ウッ なく…だしたい! カメラ同好会にでも入ろうかな・・・・・・・はぁ・ でもそんな暇ない 織らなきゃいけません。

かすみ

12/3 用事で島に行ってきました。 天気が良く車の中は上着がいらないくらい でも海には霞んでいてハッキリと島々がみえないのよね。 いつも海は見慣れているけれど 島々が違うので楽しみにしてたんだけどなぁ ちょっとがっくり_| ̄|○ 波を眺めて お茶をのん…