iro・いと・ito diary   

糸を紡いだり 染めたり 織ったりの日々・生活の徒然を綴っていきます

おもいで

12/14

f:id:iro-hanaoto:20191214195236j:plain

よぅやっとるで~!と

いただきました!! 

 なにが良くやってるかは解らん???

けど・・・・嬉しいね。

 

この間

友達のブログで方言が載っていたけれど

私・・・アパアパしてる ってわからん?

あっぺだよ~ は反対だよ・・はわかるんだけどなぁ

年とともに彼方へ・・・行ってしまうんかなぁ

さみしいねぇ   

それこそ なんだかいたましい(もったいない)

ほとんど 口からでなくなった北海道弁

<手袋はく><これつっぺしてよ>

<おっちゃんこして>

<短靴はいて><お米うるかして>

<つっぺして><こそばいなぁ>

<服かっぱがすよ><あれとばくる?>

楽しい子供の頃がなつかしい^^

思い出にひたって思わず一人(笑)