iro・いと・ito diary   

糸を紡いだり 染めたり 織ったりの日々・生活の徒然を綴っていきます

古狸

11/7

先日 舞茸やお米を買おうという事になりドライブがてら

奥出雲方面へ出かけてきました。

f:id:iro-hanaoto:20191107215319j:plain

奥出雲トロッコ列車・・

一度乗ってみたいなぁと思いつつ車利用が多く実現していませんでしたが 出雲坂根駅で会いました!  

人がいっぱい乗ってて・・でも失礼してパチリ!

でも駅といっても山の中・・・・・寿命百年の古狸も

よく飲んだといわれている延命水を求めて結構人がいる^^

駅の横に小さな出店で焼き鳥を高齢のお婆ちゃんが

焼いていたのだけれどこの日はあいにくお休み! 

残念・・食べたかった

f:id:iro-hanaoto:20191107220217j:plain

なんだかんだと

あっちへいき こっちへ行き

舞茸もお米の仕入れ・・・あ~今日のお仕事終わり!

遊びも疲れるお年頃(笑)

車を止めて一寝入りでわが家へ。

安全運転^^大事。

f:id:iro-hanaoto:20191107223923j:plain

 さて 織の途中も仕上げなければね。

家に向かいつつ頭の中は・・次の織り。