iro・いと・ito diary   

糸を紡いだり 染めたり 織ったりの日々・生活の徒然を綴っていきます

雨の日だった?

5/24

 

小雨がシトシト・・・

え~~ あめ? 

天気予報は曇りのはずよなぁ・・・昨日は晴天だったのに。

雨期に入ったとかいうけれど一か月早いのよね。

 

 

雨期前に一度蜂蜜を採取

するのだけれど・・・今年はダメかもなぁ

花も咲かないし 今日は気温も低い

f:id:iro-hanaoto:20210524210212j:plain

気候が変わっていく近年。

山にも食べ物がないと・・いのしし・たぬき・シンビシンetc.が夜道を闊歩する。

何処の家も畑は柵で囲い・・なおさら 夜な夜な動物がかけってく。

姫が 夜 臭いでわかるのか暗闇に向かってよく吠える。

 

お友達の家は ガタガタバタバタと屋根裏を塒にされたと。

大捕り物の大事件!とのことでしたが捕まえられずで・・頭を抱えています。

そしてわがやの裏山では 

サキの鳴き声は子育て?か ギャーギャ ガガッとひどい・・どうにかして~

かんべんです!

コロナに動物に鳴き声に・・・いつ治まる?