iro・いと・ito diary   

糸を紡いだり 染めたり 織ったりの日々・生活の徒然を綴っていきます

脱皮

7/19

 

今朝は早くから 

蝉の鳴き声がすんごい!・・・なんか近い

庭の樹に 

何匹???   

f:id:iro-hanaoto:20210719185303j:plain

わかるかなぁ  2匹

ここにも・・・あそこにも

f:id:iro-hanaoto:20210719185351j:plain

見えただけでも 7匹!  

みぃ~つけた

f:id:iro-hanaoto:20210719185606j:plain

なんでしょう・・・ 

f:id:iro-hanaoto:20210719185700j:plain調べました

ニイニイゼミ  2㎝の小さな抜け殻。  

動き出しそう・・・ 

眺めていたら障がい者をいじめていたというミュージシャンの

ニュースをおもいだした。

何ていうことを!とたいていの人は言うのだろうね。

だけど・・・

我が息子も 中学のとき掃除道具を入れるロッカーに押し込められたり

どつかれたり・腕が青 黒に変色するくらいにパンチを受けていたり・・いろいろ。

  ロッカーにいれた主犯は<生徒会長>でした。

支援学級の担任が烈火のごとく怒り注意したようですが・・。

今は好いお父さんなんだろうね。 

こんな事をやったっけと笑い話になっているかも・・でも

・・・・・ずっと ずっと あなたたちの一生を見てるから 。

               (ちょっと こわい(笑))

そんな気持ちでいます。

たしかに いじめ 虐待 は許せないしあってはならない事。

そして無くならないのも現実

生まれたときは皆一緒なのに・・優劣がうまれる。

私たちは <脱皮>できないんだろうか・・・課題。