iro・いと・ito diary   

糸を紡いだり 染めたり 織ったりの日々・生活の徒然を綴っていきます

二本の牙

7/30

 

棚にずっと置きっぱなしのフリースが2袋・・どうにかせんとなぁ

やっと思い立ち

機に掛かった織りもそのまま中休みにして

フリースマットにとりかかる

 

ん~~ 羊毛の縦糸にしようか、 綿にしようか・・

f:id:iro-hanaoto:20210730161930j:plain

その前に フリースの砂ぼこりをおとさなきゃ・・

洗ってあるとはいえ ふると足元がザラザラするので念入りにします。

ついでに スティプルごとにわけたのだけれど・・・前段階にかなりの時間手間。

あちぃ~と言いながら  蝉の声とクロべぇの邪魔で一日かかって。

・・クロべぇと言えば  この間から元気がないし・・と思っていたら

しっぽの裏に 大きな2つの牙の痕!  

ひゃ~~これって またヘビ?にかまれた?

2度目です。  尻尾を なめて なめて 毛が無くなって初めてわかった牙の痕。

ネコはヘビの毒にも強いと先生は言うのだけれど

今回はみただけで血の気が引いてしまって・・ 。

参った!

何だかんだと思いつつ

white系は綿 グレー系は羊毛を紡いだ糸を使うことに。

f:id:iro-hanaoto:20210730165408j:plain

gray系

少し つめ過ぎかも・・・ムチムチで完成。

f:id:iro-hanaoto:20210730165640j:plain

white系

フリースが少し足りない。。。完成までに後少し。